えんどうまめの冒険

能天気に生きているアラサー。舞台オタクでジャニオタ。片田舎で絶賛婚活中。

2017年から2020年になった

ちゃんまゆ先輩に言われてブログを見返してみたら結構面白かった。 いろんなことあったな〜って思うし、忘れてることも多かったし、「〇〇に相談!」とかって書いてあるやつ、誰かわかんないのある(笑) 初めて貿易事務に挑戦して四苦八苦してる様子とか、保…

予定をいれないということ

今まで毎日毎日絶え間なく予定が入っていることが大事で、自分の充実度はそこではかれる!!!って思っていた。 今も結構思ってるし、毎日とは言わないから毎週末には必ず予定が入っていてほしいって思ってる。 けど、今日本当は行く予定だった大好きな舞台…

新年度になった

なんだかんだと毎日楽しく生きている間に、あっという間に新年度になった。 ちょうど1年前の私は、3月いっぱいで保育園が休園になって、 保育士試験を受けるためにニートしていた。 そんでユーリ!!! on ICEが始まった。 そんで私は5月から今の職場で貿易事務…

強運の持ち主

筆が乗ったのでもう一つ書こう 今日は瀬尾まいこさんの「強運の持ち主」を読みました。 強運の持ち主 https://www.amazon.co.jp/dp/4163249001/ref=cm_sw_r_cp_api_dWsExbJ449WC4 瀬尾まいこさんの本を読むのは3冊目。 言葉選びがおしゃれで繊細な感じがして…

事務職とは

新しい仕事を始めて2か月。 もう2か月もたってしまった。 前任の担当さんから引き継ぎをしていたんだけど、とうとうその人も6月いっぱいで退社してしまった。 とうとう私が一人で仕事をする時がきてしまった~。 先月は、自分が仕事を動かすことが純粋に…

試験まで

あと少し。もうあと1週間で試験です。緊張はするし、もっと勉強しなくちゃって思う反面、なかなか集中力が続かなく、肩が痛いよ~~なんて休憩してるとあっという間に時間が過ぎて毎日白目むいてます。でもえんどうは元気です。 ついさっき、休憩がてら「坂…

新刊とラジオと別れ

きたーーーーーハイキューの新刊!20巻がきたーーー!!! 今日は仕事前にTSUTAYA行ってCD借りたというのにうっかり発売日なのを忘れて、仕事終わってからまた本屋寄った(T_T)ばかか私は。 よし帰って読むぞって思ったんだけど、家に着いたのが19:40。 おお…

仙台~ちゃんまゆ先輩滞在記~

先日はちゃんまゆ先輩が遊びに来てくれた~♪ あっという間に過ぎ去ってしまって、楽しい時間はほんと過ぎるのが早いなあ。 金曜日の夜から来てくれたんだけど、その日はドルラジの日だったため、私の両親とちゃんまゆ先輩と私の4人ですき焼き食べながらドル…

アニカフェ

今日はちゃんまゆ先輩が遊びに来るよ〜はっぴ〜♪♪ そんで仙台にいくのだけど、この間行った仙台アニカフェのことを。 じゃじゃーーん! ついったのフォロワーさんと仙台のアニカフェにいってきましたー(y^ω^y) 初体験!!仙台のアニメイトにも初めて足を踏…

2月の2週間での出来事

ああーー今書いてたのに一瞬にして消えた(T_T)悲しい。 再スタート。 遼くんファンイベの余韻からいまだ抜け出せなくてふわふわしてますが、2月にあったことを書き記しておきます。忘れないうちに。 1.街コンで知り合った彼 2.マフィアモーレ 3.ハイキ…

てんこもりもり

大寒波が来ているそうですが我が家周辺は穏やかに晴れています。 明日に向けて雪降らないといいなあ~雪かきやら交通機関の混乱やら心配です。 さてさて!前回書けなかった街コンの件を!!! 記したいと思う!!!忘れないうちに!! 前回の書ききれなかっ…

2016年になりました

あけましておめでとうございます。 えんどうは本年も元気でございます。 あっというまに前回から1か月たってるんだけど、ほんの1か月の間にいろんなことがありました。そう思ったら毎日楽しく生きております。今のところクラウスさんの懐中時計になりたいと…

ハイキュー ライブビューイング

婚活の話を書こうと思うのに全然すすみません。 ハイキューで頭がいっぱいなんだもの~~~~~~ 日曜日、ハイキュー舞台のライブビューイングを見に行ってきました。やっぱり生で見るのとは違って役者さんたちの表情が見えるのが楽しい!あ、このセリフ言…

むずかしいなあ〜.

婚活定期報告 なかなかスムーズにいきません(´・_・`) この度、めでたく結婚を決めた友達が「婚活って就活より難しかった」 って言ってた。なるほど。本当に難しい。 さてここ最近のえんどうの婚活状況 1、高校の先輩たちと飲みました 2、婚活アプリに登録し…

ハイキューの舞台みてきました

急遽、それはそれは突然にハイキューの舞台を見に行ってきました!車でブイーンとね!駐車場が少なくて心配したけど、余裕で停められて一安心。仙台に向かう道中も、高速で走ってる間に虹がでてて。それはそれはくっきりはっきりアーチで、久々にあんなに綺…

ブーケ

アー、めっちゃワンタンスープ食べたい、しょっぱい汁が飲みたい。 昨日たくさんお酒を飲んだあと、ミスドで汁そばを食べたかったんだけど、23時にもかかわらず長蛇の列のレジに並んで 「まだ汁そば注文できますか?」って聞いたら、めちゃくちゃハッキリと …

婚活その1 婚活パーティしてきました

婚活、活動報告第一弾!!! さてさて、あれよあれよという間に婚活宣言から約1か月たってしまいました。 あのあとすぐに活動を開始したのはいいものの前途多難‥。 えんどう早くも気持ちが下向きになったのでした。 でもね!ちょっとうまくいかないなんて当…

婚活はじめます

いよいよ涼しく秋めいてきました今日この頃。 突然ですが 『婚活はじめます』 タイピング中にでかいくしゃみが出た、手が震えた(笑) どうしてそうなったかというと!先日友達の結婚式に参加して まあいつものことながら結婚式のあこがれめちゃめちゃ高まる。…

じかん

最近本当に時間の使い方がヘタとにかくずっとスマホで小説見てるしどうしたもんか!あっという間に時間が過ぎる!!!生まれ変わったら、女たらしで自信がある伊達男になりたいんだあ私。あーイケメンモデル体型、頭のいい男性に生まれて好き放題やりて〜〜…

やりたいこと

が、あるようでなくて、ここ何年か悩んでる件がしつこくもやもやもや〜 やりたいことがないわけじゃないんだけど、とにかく毎日楽しく生きていきたいのであってー 私のテーマは毎日楽しく生きていきたい けどそれじゃダメなんだよなあ! 次回! *ガチの婚活…

えええ!

9月終わるんすけど!!!! まじかよ!!! 最近のこと。 8月の末に大型連休! えびコンのあと、第三の故郷あそびにいきました。 ちなみに第一の故郷は地元。第二の故郷は大学時代住んでた静岡。第三の故郷は新卒で就職した新潟。 なんやかんや2ヶ月に1回く…

8月最後に遊びまくる

もう9月か~~~~!!!!! 9月は私の誕生月なのでいつもワクワクするんだけど、なんせ今月で27歳。 めっちゃ大人じゃない27歳って。私が思い描いた27歳に全然程遠くてたまげます。 でも日々幸せに生きてるしな~。 ということで8月最終週、仕事を3日も休…

青城タオル(てぬぐいかな。)

お盆休みが終わった~~~~。 今日から水曜ぶりの仕事。出勤したら私の大好きな大好きなべいびちゃんは 体調不良でお休みだった(;O;) でもみんなお盆休み楽しかったみたいでたくさんお話してくれてかわいい~ まだ話せない子どもたちにも 「お休み長かった…

流しそうめん【日常】

今日は地元の友だち4人で流しそうめんを食べに!!!滝?っていうか岩場?を、水が流れ落ちてくる下のところで水を感じながら流しそうめんを食べる。クレソンのてんぷらと魚の塩焼き(これなんだっけな)も付けてすごい美味しかったクレソン。私魚食べるのへた…

えんどう

いつもいつもブログ頑張って書こう!って思うのに挫折してしまうので ジャンルにとらわれず、なんでもかんでも好きなもの書いていこう!! 好きなものはたくさんあったほうが幸せだと思うので 毎日いつでも趣味や好きになりそうなものを探しています。 とに…