えんどうまめの冒険

能天気に生きているアラサー。舞台オタクでジャニオタ。片田舎で絶賛婚活中。

ハイキューの舞台みてきました


急遽、それはそれは突然にハイキューの舞台を見に行ってきました!
車でブイーンとね!

駐車場が少なくて心配したけど、余裕で停められて一安心。
仙台に向かう道中も、高速で走ってる間に虹がでてて。それはそれはくっきりはっきりアーチで、久々にあんなに綺麗な虹見たなーいいことありそう✨
っとワクワクしながら行ってきました多賀城へ!!

f:id:mhsbam21:20151209104539j:image

会場のまわりには若い女の子がわんさか〜♪♪
9割女性だったな。付き添いと思われる男性も何名か。いいねこの雰囲気〜ジャニーズの舞台とはまた違う✨
無事にグッズを購入。パンフレットと青城タオルとまっつんの写真♡
及川さんと岩ちゃんも買うか迷ったけど、ここはひとつ、まっつん一点買いで!!かっこいい!!
ちゃんまゆ先輩へのお土産も一緒にゲットして会場へ〜

f:id:mhsbam21:20151209104551j:image

もう体育館の中でよく聞こえるシューズのキュッキュッて音と、高校生のわいわいガヤガヤな音が流れてて気持ち高まる〜〜

隣に座った方が早速昨日発売の19巻を読み始めて意識高いわあ〜って思った。



舞台はねえええほんとにねえええ

素晴らしいです!!!!!!


まずキャストさんの再現具合がものすごく素晴らしくて、ワア!!彼らがリアルに存在する高校生だったらこんな感じなのかな?!って素直にスッと入ってくるー
特に田中とのやっさんは完璧。いや、みんなほんとにパーフェクトなんだよ!!
その中でも特に素晴らしい〜素敵〜



あとはやっぱり及川さんねっ!!!!
及川さんはもう本当に本当に本物だ
彼だけジャンプの高さが違いすぎて思わず小さい声でヒャッ!て言っちゃうくらい!


ちょっと舞台から降りて客席を通り捌けるって演出の時も、お客さんにタッチしてハアーイ!って感じで、はにかんで手を振るところとか、みんなやめてよお!っていう(3年生に向かってね)ところとかもうイメージ通りの及川さんだったーーー
ぐあーーーーー


最後の最後の挨拶が阿吽ちゃんの2人だったんだけど、及川さん役の人遊馬くんは、役者デビューがこの舞台らしくって、挨拶に緊張してるんだなあってのが伝わってきてわたしも緊張した!(笑)
岩ちゃん役の平田さんがまた、フォロー上手で〜〜!!!うまくまとめてめっちゃカッコよくしめてくれた!

ほんとざっくりだけど、たくさん笑えるところがあって、世界観がそのままで、なおかつキャストさんたちの仲がいいんだろうなってところが垣間見えて、とっても胸がいっぱいになる舞台でした。
ほんとに行けてよかったー幸せだなあって、帰りの車内でも幸せをかみしめて帰りました。
ハアー、ほんと舞台はいいね!

楽しい1日でした。



最後に、途中でてないキャストさんたちが黒子をやってくれるんだけど、フードもかぶってるから誰か判別つかなくって😢
でも及川さんと岩ちゃんはいつもすぐわかって✨
顔を見合わせて笑ってたり、小突きあってたりするともうーーーありがとうございますありがとうございます

まっつんとマッキーもじゃれてたなあーなかよし!ほんとになかよし!!


幸せをありがとうハイキュー!
舞台っていいなあ
f:id:mhsbam21:20151209104616j:image