えんどうまめの冒険

能天気に生きているアラサー。舞台オタクでジャニオタ。片田舎で絶賛婚活中。

新年度になった

なんだかんだと毎日楽しく生きている間に、あっという間に新年度になった。

ちょうど1年前の私は、3月いっぱいで保育園が休園になって、

保育士試験を受けるためにニートしていた。

そんでユーリ!!! on ICEが始まった。

そんで私は5月から今の職場で貿易事務することが決まった。

 

あれから1年たって、私は無事に保育士試験に受かったし

はじめはあんなに緊張しておなかが痛かった仕事にも慣れて

あんなに何を話していいかわからなかったおばちゃんと仲良しになって

休みの日もLINEしたりするようになって。

 

無理だ~って思ってたことが私の当たり前になった。

すっげーーーー!

お世辞なのかもしれないけど、いろんな人に本当に1年でよく頑張ったね!

派遣さんでこんなに仕事できるひとなかなかいないよ!

もっといたらいいのに、辞めないで~

って言ってもらえて、本当に本当にうれしい!!!

こればかりは本当に頑張った。何もしなくてもできちゃう~

なんてことなかったから、本当に頑張ったって思う!

しっかりやったことを褒められるってこんなに嬉しいんだ~。

 

私にとっては初めての事務で、TV会議も、PCもって会議室移動するのも初体験で。

タイピングも普通にできたと思うけど、この仕事をして早くなった。

いろいろなことに触れた1年だったな。

 

あと1週間で今の仕事を卒業して、保育園で働き始めるけど

去年とまったく同じで、自分に仕事が務まる気がしない。

私にそんな力ないよ~周りの人にがっかりされたくないよ~

ってめちゃくちゃおなか痛くて不安なんだけど

これを書いてて、あー本当に去年と一緒だなって思うと

案外なんとかなるのかもしれない。

大変だとは思うし、とにかく給料が安いし、女の職場だし

私は基本的に動くのが大嫌いなので、それに伴って体力もないんだけど

きっと満身創痍で疲れると思う。

けれども、私はここ数年の私の初めてといってもいいかもしれない決断と、

私の努力を無駄にしないために頑張って保育士をする!

最近やっとわかって。あーーなんで私絶対に向いてないし絶対に給料も安い

保育士しようとしてるんだっけ!??!って考えたときに

親の手前とか、いろんな人に保育士なる!って宣言したとか、なんかもう

いろいろいろいろ考えたけど、結果。

人生に迷って、今まで流されるままに行き着いた先を楽しく生きてきた私の

初めてといってもいいくらいの大きな決断(保育士資格とるっていう)と

そのために動いて自分で道を決めたぞ!!っていう、過去の私の頑張りを裏切らないために

保育士をする~~~!!

なんじゃその理由って感じかもしれないし、矛盾もあるんだけど

ここで頑張らないと後悔するような気がするので、頑張ることにした。

 

頑張ってみてから、またどうするか考えよう。

はえーよ!!って感じかもしれないけど、やっぱり違う仕事したい。。

ってなるかもしれないし(笑)

 

28歳、もう若くないねって主任先生にも言われちゃったし自分でもわかってるけど

28歳を楽しんで、楽しんで、自分を見失わないようにしたいと思います。

 

PCが重い。。タイピングについてこない。。

新しいのがほしいな~