えんどうまめの冒険

能天気に生きているアラサー。舞台オタクでジャニオタ。片田舎で絶賛婚活中。

予定をいれないということ

今まで毎日毎日絶え間なく予定が入っていることが大事で、自分の充実度はそこではかれる!!!って思っていた。

今も結構思ってるし、毎日とは言わないから毎週末には必ず予定が入っていてほしいって思ってる。

 

けど、今日本当は行く予定だった大好きな舞台をキャンセルした。

(友達が引き取ってくれてよかった~)

めちゃくちゃいい席だったから本当に本当に迷ったんだけど、どうしても行く気になれなくなって、結局この土日はノープランで過ごした。

 

結果、とてもよかった。

何かしら予定が入ってないと困るなんてことはなくて、久しぶりに自分のこととか、今後やりたいって思ってることとかじっくり考えられた。

もともと、自分がどうしたいとか、これからどんな風になっていきたいとかを

具体的に考えるのが苦手で、手帳に文字として起こして初めて、あー私こんな風になりたいわ!とか、こんなこと好きだったわ!とか自覚できる感じ。

ここ何年か自分のそういうところを鍛える!と思って頑張ってたんだけど、一人暮らしじゃなくなって今の事務の仕事も結構忙しくて、さらに舞台という最高に楽しい趣味にも出会ってしまってしばらくこの感じ忘れてた!!!

 

ここ2日間、いろいろまた自分の未来えのこと考えて、具体的にこうしていこうってのが改めて課題になった気がする!!!

本も読めて、ブログもかけて、俳優さんたちのTwitterとかちゃんと見て、本屋さん行ったり、母と出かけたり、いつも隙間時間を見つけ返してたLINEをちゃんと返したり。

もっともっと!!って思ってたけど、なんやかんや時間に追われてて、手元の自分のことおろそかにしていたかもしれない。

今月はもっと自分に時間をかけることにしよう。

きっと新しい仕事とか始まってパニックになっちゃうんだろうけど、それでもゆっくり自分の時間をとれるようにしてみよう。

でもそればっかしてると寂しくて気持ちがんがん落ち込んじゃうので、程よく友達と遊び、趣味をして、自分なりのバランスを見つける。

 

よーし!調子よくなりそう!!