えんどうまめの冒険

能天気に生きているアラサー。舞台オタクでジャニオタ。片田舎で絶賛婚活中。

2017年から2020年になった

ちゃんまゆ先輩に言われてブログを見返してみたら結構面白かった。

いろんなことあったな〜って思うし、忘れてることも多かったし、「〇〇に相談!」とかって書いてあるやつ、誰かわかんないのある(笑)

 

初めて貿易事務に挑戦して四苦八苦してる様子とか、保育士試験の受験中だったり、ジャニヲタしてるとか、遼くんにハマりたてだったり、なつかし〜〜〜!

 

3年後の今は、貿易事務をしていた会社に派遣ではなく正社員で働いているし、その時話が盛り上がらなかったおばちゃんとは今や話すことありすぎるくらいになった。

部署も、働く場所も変わって仕事内容も変わった、なんなら親会社が変わった(笑)

 

そして私は31歳になり、結婚して子どもを産んだ!

すごくない?

前回ブログ書いてた私がみたら泣いて喜ぶよね(笑)

そしてその時は旦那さんとまだ出会ってないし。

3年でいろんなことが激変すんだな。

 

ブログ読み返したらたくさん東京行ったり舞台見たり、コンサートに行ったり新発田に行ったりととにかくてんこ盛りで楽しそうだな

さすが私!その生活最高だよね!!

 

でも毎週あまり代わり映えもせずに、行くところはドラッグストアとスーパーな毎日も結構楽しいんだよな

ベビーカー押して、帽子かぶって、重い荷物持って子ども抱っこして、、、と毎日体力と精神力を試されてますが、やっぱりこの選択をしてよかったと思うし、婚活成功させたことは、保育士試験受かったくらい自分で自分を褒めたいところである。

 

今のところ自分を褒められるポイントは

・人を大事にする

・保育士試験うかった

・保育士1年やった

・旦那さんと結婚できた

・息子を産んだ

 

いいね!頑張ってるね!

 

次なる目標を見つけるべく、また模索期間突入。

 

f:id:mhsbam21:20200614132253j:image

 

テーマは「自分にとっての大事なことと優先順位」

です。

ていうかこれ、25歳くらいからずっとやってないっけ?(笑)