えんどうまめの冒険

能天気に生きているアラサー。舞台オタクでジャニオタ。片田舎で絶賛婚活中。

2016-01-01から1年間の記事一覧

強運の持ち主

筆が乗ったのでもう一つ書こう 今日は瀬尾まいこさんの「強運の持ち主」を読みました。 強運の持ち主 https://www.amazon.co.jp/dp/4163249001/ref=cm_sw_r_cp_api_dWsExbJ449WC4 瀬尾まいこさんの本を読むのは3冊目。 言葉選びがおしゃれで繊細な感じがして…

事務職とは

新しい仕事を始めて2か月。 もう2か月もたってしまった。 前任の担当さんから引き継ぎをしていたんだけど、とうとうその人も6月いっぱいで退社してしまった。 とうとう私が一人で仕事をする時がきてしまった~。 先月は、自分が仕事を動かすことが純粋に…

試験まで

あと少し。もうあと1週間で試験です。緊張はするし、もっと勉強しなくちゃって思う反面、なかなか集中力が続かなく、肩が痛いよ~~なんて休憩してるとあっという間に時間が過ぎて毎日白目むいてます。でもえんどうは元気です。 ついさっき、休憩がてら「坂…

新刊とラジオと別れ

きたーーーーーハイキューの新刊!20巻がきたーーー!!! 今日は仕事前にTSUTAYA行ってCD借りたというのにうっかり発売日なのを忘れて、仕事終わってからまた本屋寄った(T_T)ばかか私は。 よし帰って読むぞって思ったんだけど、家に着いたのが19:40。 おお…

仙台~ちゃんまゆ先輩滞在記~

先日はちゃんまゆ先輩が遊びに来てくれた~♪ あっという間に過ぎ去ってしまって、楽しい時間はほんと過ぎるのが早いなあ。 金曜日の夜から来てくれたんだけど、その日はドルラジの日だったため、私の両親とちゃんまゆ先輩と私の4人ですき焼き食べながらドル…

アニカフェ

今日はちゃんまゆ先輩が遊びに来るよ〜はっぴ〜♪♪ そんで仙台にいくのだけど、この間行った仙台アニカフェのことを。 じゃじゃーーん! ついったのフォロワーさんと仙台のアニカフェにいってきましたー(y^ω^y) 初体験!!仙台のアニメイトにも初めて足を踏…

2月の2週間での出来事

ああーー今書いてたのに一瞬にして消えた(T_T)悲しい。 再スタート。 遼くんファンイベの余韻からいまだ抜け出せなくてふわふわしてますが、2月にあったことを書き記しておきます。忘れないうちに。 1.街コンで知り合った彼 2.マフィアモーレ 3.ハイキ…

てんこもりもり

大寒波が来ているそうですが我が家周辺は穏やかに晴れています。 明日に向けて雪降らないといいなあ~雪かきやら交通機関の混乱やら心配です。 さてさて!前回書けなかった街コンの件を!!! 記したいと思う!!!忘れないうちに!! 前回の書ききれなかっ…

2016年になりました

あけましておめでとうございます。 えんどうは本年も元気でございます。 あっというまに前回から1か月たってるんだけど、ほんの1か月の間にいろんなことがありました。そう思ったら毎日楽しく生きております。今のところクラウスさんの懐中時計になりたいと…