えんどうまめの冒険

能天気に生きているアラサー。舞台オタクでジャニオタ。片田舎で絶賛婚活中。

2月の2週間での出来事

ああーー今書いてたのに一瞬にして消えた(T_T)悲しい。

再スタート。

 

遼くんファンイベの余韻からいまだ抜け出せなくてふわふわしてますが、2月にあったことを書き記しておきます。忘れないうちに。

 

1.街コンで知り合った彼

2.マフィアモーレ

3.ハイキューアニカフェ行ってきた

 

 1.街コンで知り合った彼

先日、街コンで知り合った彼とデート?ごはんを食べてきました。お姉ちゃんが2人いる末っ子長男で、それはそれは優しい。でもお顔はタイプじゃない(何様)

そんな彼でしたが、とても話しやすくて自然だった~。気を使ってにこにこしすぎてほほの筋肉が痛いなあってときもあるけど、今日はそんなことなかったし!

めっちゃ自然体でいられました。ただしキュンとかはない。

で、私が一番いいなって思ったのは「今してる仕事はどうしてもこれがやりたい!って就いた仕事ではないけど、せっかくやるんだから目の前のことは一生懸命やりたいって思っていろんな行事に参加したりしてる。参加してみないとわからないこともある」

って言ってて。まさに私もそう思う!!やる前にえー?って否定するんじゃなくて、やってみて合わなかったらやめよう、みたいなそのやってみる精神めっちゃ好き!!!

というところと、「今の自分があるのは周りの人にすごくお世話になって助けてもらったからで、人に恵まれてとっても感謝してる」って言ってたところ。

ほんとわかる。私もそう。人がなんてったって大事なので、そうやってまわりの人を大事にできる人はとってもいいと思う!!

 

って感じでいろんな話をしつつ、いざ家の近くまで送ってもらっている車内。

「よかったら彼氏として見てほしいんですけどごにょごにょ、、、」

と言ってもらったのはいいものの、それ告白?とも思ったし、まだ1回目の食事じゃん。って思ったのもあって、もう一回会ってみよう。そのときもう一回ちゃんと言ってください。と言ってその日はお別れ。

翌週もう一回ご飯に行って、そのときちゃんとお付き合いすることになりました。

わーーーー頑張ったーーー!!!(笑)

10月に婚活を始めて、2月に彼氏ができて、翌2月に入籍したいって構想だったので、2月に彼氏ができてまじ引き寄せを感じています(笑)

今までの好き!とは全然違くって、なんかきゅんともそわそわともしないけど、これから過ごすうちに好きになるかもしれないし!なんとか頑張っていこうと思います。

しかしえんどうの婚活はつづく!

なんかctrlキーかなんか触ったみたいで、勝手に字が大きくなったけどまあいいか。決意の表れwww

一応後から言いづらいなって思って、私はジャニオタだし、今は畠山遼くんという俳優さんにガチではまってるから舞台とかコンサートとかそういうのめっちゃ行ってる事。あと県外の友達に会いに行くことも多いからよく出かけることとか伝えたところ

「あなたが楽しそうだと僕も楽しいのでいいと思います」

ってな感じだったので、あーーいい人だなあ。とちょっと安心。

ほんと私の生きがいなので!!今とっても!!!!!理解のある人でよかった♪

って言いながらあんまり連絡もとってないし、付き合いたてのきゅんきゅんも何もないけど、心配だけど、、、、頑張っていきます。

 

 

 

2.マフイアモーレ 

見てきました♪

2/6マチネ!乙女ゲームが原作の舞台。

遼くんはちょっと意地悪なイコナさん役です!!!きゃーかっこいい!

f:id:mhsbam21:20160217111833j:image

(紫の人)

 

はじめはイタリアンマフィア…?って思ってたけど遼くんほんっとにかっこいい!

 

お花ひとつひとつに「ありがとう!」って書いたカードつけてくれてる(:_;)素敵な心遣い!!素敵だよお~~。

 

f:id:mhsbam21:20160217111904j:image

 

 

S席A席全滅した私ですが、奇跡的に遼くん特典でお譲りいただける方がいたので、ありがたいことに遼くん特典付きで入れました(T_T)ありがとうございますありがとうございます。

 

 

いざ、席に着くとんまあ近い!!!!なんて近い!!!やっぱり狭い箱ってどこから見ても近い!!!私は2列目だったんだけどもう始まる前から近さに興奮。これが若手俳優の力か。ジャニーズしかほぼいったことのない私にはめちゃくちゃな衝撃でした。

 

今回は席にペンライトがついてて、ストーリーの中で何回かオトメセレクトがあるんだけど、自分の見たい選択肢を選んでライトをふると、舞台上のマエストロがその光が多かった選択肢でストーリーを進めてくれるんです。一番最初に一番大事な誰ルートで進めるかって選択があるんだけど、私はなんとラッキーなことにイコナルート(遼くんね!)でした(T_T)うれしい~~~!!!!

 

 

ストーリーも、ゲームをどう話にするんだろう?って思ったけど、すごく面白かったー!オリジナルのキャラもすごいよかったし、そしてみんな仲良しなんだなってのがめちゃめちゃ伝わってきた!笑える要素すっごいたくさんあってずっと笑ってた(^ω^)

 

そして遼くんはもうスペシャルにかっこよかったよおおおおおおお

なんせ足が長いのね?(いつも言うけど)今回はちょっとした殺陣のシーンがあったので蹴ったり立ち回ったりするんだけど、それがまあ!足が長いものだからキックがものすごい美しいよ!劇中でキャストさんたちに「8頭身!!この8頭身が!!」っていじられてたけど、本当にすごいと思うよ8頭身って!!!www

私の席は上手だったんだけど、今回イコナ的には下手でのおいしいシーンが多くあって、いいなあって思ったところもあったけど、もうそれよりも大満足!だいだいだいだい大満足で帰りにDVDを予約購入して帰ってきました。あー楽しみ。CDもつくんだって。みんなで歌ってるテーマソングあったけど、そのほかにも曲入るのかな?BGM??

なんにせよとどく5月末が楽しみ~。早く来て~。

 

 

アニカフェのことは次回にしよう。

はーーーーお金ほしい\(^o^)/