えんどうまめの冒険

能天気に生きているアラサー。舞台オタクでジャニオタ。片田舎で絶賛婚活中。

アニカフェ

今日はちゃんまゆ先輩が遊びに来るよ〜はっぴ〜♪♪

そんで仙台にいくのだけど、この間行った仙台アニカフェのことを。
 
 
じゃじゃーーん!
 
f:id:mhsbam21:20160226111457j:image
 
 
ついったのフォロワーさんと仙台のアニカフェにいってきましたー(y^ω^y)
初体験!!仙台のアニメイトにも初めて足を踏み入れた!
ていうか地元のアニメイトにもこの間友達に便乗して初めて入ったの!(笑)
 
 
いざ着いてビルに入ろうとしたらめちゃくちゃ外まで続く行列があって、えーこれなの?!これに並ぶの?!って思ったら、メロンパンにアイス入ってるやつあるでしょ?名前忘れてしまったけど、新潟のサンマルクカフェの横に2年くらい前にできたやつ。あれがね、移動カーできてて、それの行列だった(*_*)
美味しいけどそんなに?!?!ってくらい並んでてびっくりした〜あやうく並んでしまうところだったぜ!!
 
 
そんで地道にエスカレーターでのぼり、やっとついた*\(^o^)/*ふぉろわさんとも合流!はじめましてー♪とってもいい子!!
なんとなんと同じ県内ってことは知ってたんだけど、家が車で5分のところだったの!!(笑)
私の家が市の端っこにあるので、彼女はお隣の市民なんだけど、まさかこんな近距離に住んでるとは!!(笑)
めっちゃびっくりしたーー(*_*)
 
 
 
 
 
いざアニカフェへ入店〜!
店員さんコスプレしてるんだね。雰囲気すげ!管さん学ランや〜研磨のだるそうな感じぴったり〜!とか見るところがいっぱいで忙しい。
やっぱり青城でしょ!!!ってことでお互い青城のラーメン注文。お友達は青城のブルーのドリンク、私は梟谷のきな粉ミルク的なドリンクを注文!
f:id:mhsbam21:20160226112114j:image
 
 
f:id:mhsbam21:20160226112121j:image
 
 
f:id:mhsbam21:20160226112214j:image
 
 
ラーメンはね普通(笑)でものりに青城のロゴがちゃんとプリントしてあった♡
 
 
 
f:id:mhsbam21:20160226112305j:image
 
 
私はうまく撮れなくて友達に撮ってもらったんだけど、めっちゃ綺麗に撮れてる。素晴らしい。すぐ食べたよ海苔、一番に食べた、グシャアってなる前に!(笑)
 
 
 
中はあんまり写メ撮らなかったんだけど、青城のコーナーがもうただの及川徹コーナーとなっていた
f:id:mhsbam21:20160226112436j:image
 
 
 
あ、あとねあとねテーブルのキャラクターは森然と、もう一校なんだっけ?とにかくブロッコリー&たらこと、リエーフだった(笑)
 
 
 
途中、絵合せゲームとかもあって楽しめた♡ただ、グッズのチャーム??が売り切れで買えなくって(*_*)それだけが残念。何にも買わなかったよ〜。ただ、血界戦線カフェの時のグッズもあったから買うか迷ったんだけど、可愛くデフォルメされてるやつはなんかなああああ…ちゃんまゆ先輩もこのスティーブンさんほしいかな…とか思って結局やめてしまった。
 
 
そんなこんなであっという間に1時間半経ってしまい、あっという間にお会計〜!
ほんとすぐ終わってしまった!!(笑)
 
また行きたい(笑)
 
 
 
そのあとは下のアニメイトやら本屋さんやらぐるぐる見たんだけど、本屋さんにもグッズめちゃくちゃあって、そのビル全体で力を入れてるのかなんなのか、ほんとたーっくさんあった!
青城のジャージも展示されてたけど売ってなくって。いやあれ着る機会ぜっったいないけど、ぜっったいないけどあの色は(2回言う)
だけど欲しかった(笑)
あ、もしゲットしたら保育園で着ようかな(笑)許されそう(笑)
 
 
 
そんな感じの仙台アニカフェでした(^ω^)
新しい体験でありました〜