えんどうまめの冒険

能天気に生きているアラサー。舞台オタクでジャニオタ。片田舎で絶賛婚活中。

試験まで

あと少し。もうあと1週間で試験です。緊張はするし、もっと勉強しなくちゃって思う反面、なかなか集中力が続かなく、肩が痛いよ~~なんて休憩してるとあっという間に時間が過ぎて毎日白目むいてます。でもえんどうは元気です。

 

ついさっき、休憩がてら「坂本ですが?」のアニメ見ました。面白い~~~ww

坂本ですが大好き!原作のほうが私は好みだけど、アニメも忠実で面白かった^^

 

さて、最近というかここの所思うこと。

 俳優オタクのブログがあまりない。

 
そしてジャニオタはたくさんブログがある。語弊があるな。なんというか、ブログを検索してもやっぱりジャニーズについてのブログって多くて、そんな私も数年前はじゃにおたブログを、雑誌が出たり、エイトの番組をやったり、コンサートに行ったり、そしてほかのかわいい子たちを見つけてしまったときなどなどなど、些細なきっかけをネタに更新していたし、それきっかけで絡みのあった人たちと会場で会ったり、お誕生会したり(担当のね)、チケ交換したりとかしてたから、とってもなじみ深い。

けれど~最近もっぱらはまっている舞台関連の若手俳優さん界隈って思ったよりない。
っていうか全然ない。ブログ。私が見つけられてないだけなのかな?
舞台が好きで、こんな感じで通ってます的なのはあるし、きっと誰かを追いかけているんだと思うんだけど、決してその彼のことをメインで書くためのブログではない。舞台論だったり、俳優オタとジャニオタの違いであったりを説明してくれてたりとっても面白いけど!

どうして~~???そもそも根本の知名度が違うってのもあるかもしれないけど。

例えばまるちゃんの名前を検索したとして、すぐにファンのブログが出てくるんだけど、俳優さんはまず出てこない。けっこう探したけど出てこない~~
そしてやっと見つかっても「若手俳優」とか、けっこうアバウトで、みんな匿名なの。
まるちゃん♪とか遼くん♪ではなくて、それこそ「推し」だったりとか、あんまり個人名が出てこない。
そもそも母数が少ない気がするから、ジャニーズとなかなか比較できないんだけど。
あれか、ファン人口が少ないから身バレしちゃうってことかな?
それともやっぱりブログにしたためるってジャニーズ文化のひとつなの?そうなの?(笑)
もしくはあれか、ブログってもはやアラサーのアイテムなのか?え~~~そうなの???いやそんなことないよね?
みんなそれこそ今はTwitterがあるから、もっと気軽に絡んだり、気持ちを吐き出す場所があるけど、まあ当時はそんな普及してなかったもの~ていうかスマホじゃなかったもの~。


とにもかくにも、私はほかの人が自分の好きなことについて突き詰めていたり、突拍子もない感想を持っていたり、そんな目で?!そんな視点で?!っていうのを見るのが大好きなので、流れていくTwitterよりも、ブログで思いをしたためるオタクが見たいんだ~~~~~~~
本当にオタクの力はすごいと思う。(この場合ジャニオタ)

好きなアイドルが一緒ってだけで集まってるんだけど、それぞれ誰かが何かのスペシャリストだったりして。
あれといえば○○ちゃん、あれは△△ちゃん、みたいな感じで本当に頼りになる。そして何かに熱中している(その対象が何であっても)っていうのは、とっても素敵だし熱量とか、好き!って気持ちを見てるのがとっても‌気持ちよくて好きです。
(たまに病むとか独占したいとか過激派もいるけども)

私も堂々とタグ付けするのやめようかな~~糾弾されたくないしなあ
いや、されるほどなんも書いてないか!(笑)


試験が終わったらすぐに仕事が始まるから一生懸命頑張らないとな。占いに行きたいなあ~~~

 

楽しいことがたくさんあって困る