えんどうまめの冒険

能天気に生きているアラサー。舞台オタクでジャニオタ。片田舎で絶賛婚活中。

むずかしいなあ〜.

婚活定期報告

 

なかなかスムーズにいきません(´・_・`)

この度、めでたく結婚を決めた友達が「婚活って就活より難しかった」

って言ってた。なるほど。本当に難しい。

 

 

さてここ最近のえんどうの婚活状況

1、高校の先輩たちと飲みました

2、婚活アプリに登録しました

 

 

 1.高校の先輩たちと飲みました

なんとかれこれ10年ぶりに会う高校時代の先輩たちと飲みました。

単純にその中の一人がいいなあって。素敵だなあって思うのです!!!

まずそもそも体型が好み~がっしりしてる。そして場をまわすのがとても上手。大人なんだなあって感じでうまーく話をつないでくれたり、さりげなく私にわからない話だなって思うと説明してくれたり。優しいなあ、女慣れしてるんですね~~~。

なんだか今までにいろんな仕事してたり、東京に住んでたことがあったり、謎が多いんだけど、どうも気になる。

一回2人で会ってみたい。会わないことには進展しないもんね!

 

しかあし。今回幹事の先輩も、仲のいい先輩もLINEをやってない。ので、飲み会の連絡もメールの一括送信できたんだけど、なかなか久しぶりで。

その気になる先輩(ややこしいので仮名をくま先輩とする。)も、メールするやつなんて最近めったにいないからなかなか返信してなくってさ~なんて話してて。

で。高校時代そんなにくま先輩と仲良くなかった私は連絡先をそもそも知らない!

仲のいい先輩(ややこしいのでN先輩とする)に聞こうにもやってないからわからないし、とにかく幹事からの一括送信メールから探し出し、今日はありがとうございますメールを送ってみた。

が。しかし返事はなく。送ったのだいぶ夜中だったしなー、わざわざ返事するような内容でもなかったか。と思ってたんだけど、のちに友達に話したら、知らないアドレスから来たメールって埋もれちゃわない?そもそも最近メール全然見ない人もいるし、きたことに気づいてない可能性もあるよね~

とのアドバイスをうけてちょっと衝撃をうけた(笑)そうだよねええ~。今メインで使ってない人にとってメールって埋もれる可能性大なんだよね~。

そしてくま先輩、ここ半年くらい?で転職したらしく、営業になり毎日23時まで仕事してるって言ってたし、忙しくて見てないのも考えられるし、返事をするのがめんどくさくなったのも考えられる。


むむっ、なかなかお誘い難しいなあ!

ここはN先輩に仲を取り持ってもらうしかないな…彼は彼で多忙でなかなか連絡つかないんだけど、なんとか聞いてみよう、まずは!!

ということで高校の先輩編、つづく。



アプリ登録編は次回!