えんどうまめの冒険

能天気に生きているアラサー。舞台オタクでジャニオタ。片田舎で絶賛婚活中。

ブーケ

アー、めっちゃワンタンスープ食べたい、しょっぱい汁が飲みたい。

昨日たくさんお酒を飲んだあと、ミスドで汁そばを食べたかったんだけど、23時にもかかわらず長蛇の列のレジに並んで
「まだ汁そば注文できますか?」って聞いたら、めちゃくちゃハッキリと
『できません』と言われた。
そんな気はしたんだ〜。もう遅いからそんな気はしたんだけど……汁そば食いてーー
 
 
そんな昨日は友達の結婚式に出席してきました。
中学の同級生で、ここ最近は年に1回くらい会ってたかなー?そんな彼女が結婚することになり、今まで男っ気なかったのと、彼と出会ってから約半年?で結婚したスピード婚だったのでみんなびっくり〜!やっぱりタイミングと、この人!っていうのが合うとトントン拍子に進むんですね。
 
中学からは私含め4人で参加だったんだけど、懐かしいメンバーで、結婚式も素敵だったけど懐かしい友達と話せるのが楽しかったなー。
プチ同窓会的な意味合いも含めるよね結婚式って。
昨日はすごく風が冷たくて、それはそれは寒かったんだけど、庭に出てのライスシャワーならぬリボンシャワーがカラフルでとっても可愛くて〜!白いドレスにカラフルなリボンが映えてすごくよかった!リボンシャワー初めて見たなあ!
 
そしてそしてわたし…
ブーケをゲットした!
f:id:mhsbam21:20151129132343j:image
 
リボンを引っ張ってひとつだけブーケにつながってるってパターンだったんだけど、初めてブーケもらった~♪やっぱりうれしいね~~~~♪
この後新婦のお父さんに
「それ、ご利益ありますから!!!!大丈夫だよ!」
と言われ、さらにお母さんからは
「次はえんどうちゃんだね☆☆」
頑張りますね!私!!!ブーケのご期待に沿えるように!!!!!(笑)
帰ってきて早速部屋に飾りました。かわいいよ!!
 
 
やっぱり結婚式は幸せな気持ちになるね~
はじめて旦那さん見たけど、ずーーっと彼女のことやさしい目で見てて
髪の毛のほつれを優しくなおしてあげたり、さりげなく支えてあげたり、いやあああいいわああ!!!!!
そして二次会でゆっくり話した彼女は、愛されてるからなのかめっちゃ自信ある女っていうか、前とちょっと違うねえって思うほどなんか満たされてましたよ~
いいねえ。
 
 
 
そしてめっちゃ嬉しいことがあった。とても嬉しいことが!!!
久々に再会した中学友人のAちゃん。Aは中学1年生の時に私の後ろの席で、お互い別々の小学校から進学したからはじめましてだったんだけど、2人ともぽっちゃり体型でさらに身長がおなじ(ちなみに今もぴったり同じ)。
そんな容姿の共通点だけでかなり親近感がわき、性格も面倒見のいいお姉さんタイプで、面白いしツボは合うし大好きだったんだ!!なかなか進路が別になってからは連絡とってなかったけど。
で、私は車で行ったので帰りに一緒に乗せてくよって約束してたんだけど、私の車にかけられたちゃんまゆ先輩にもらった木兎さんのふくろうマスコットを見たAは
A「ちょっとおおおおお!!!!ハイキュー好きなの?!?!?!?!?!」
え『ええええええええだあああいいすきだよおおおおAも好きなの?!?!?!?!』
A「だああいいすきだよおおおおおお高校生アツい!!!!毎回泣いてんだけどお!!!」
え『まじでええええ私もおおおお部活頑張ってる高校生ってなんてすばらしいんだろうね!!!!』
 
ってことで思わずハイキュー仲間を手に入れた!!!!ww
こんなところにハイキュー仲間がいただなんて~
うれしいよ~。帰りの車内ではひたすら話した。とても話した。
私はいわちゃんの話してて、Aはだいちさわむらが好きなんだって~
わたしあさひあずまねも好きだよ!って言ったらめっちゃ笑ってた。なんで!(笑)
 
そして話をすすめると、なんとAも結婚したいけどなかなかなあ、、って悩んでるらしい。わかるよわかる、私もそうだよ、ガチ婚活してるの私。と、婚活パーティやら結婚相談所やら私の知りえる地元婚活ネタを報告したら、ぜひ私も行きたい!!ってことで、婚活仲間も手に入れた!!!!!!!!!!!!!
うほうほうほ!!!!婚活相手は見つかってないけど、婚活仲間はどんどん見つかってるぜ~~~!!!!!
この調子でパーティとかで声かけまくったら婚活友達めっちゃ増えそう。私結婚とかの前に婚活サークル開くほうが早く達成されちゃうかもしれない(笑)それ楽しそうだなあ(笑)
 
私は思い立ったらなんでもすぐにやってみたいし、なんでも手を出してみたいんだけど、Aはなかなか緊張して手を出せないみたい。なんてこったよ!!私を誘え~~どんなところでもすぐさま参加してやる~!!ってことで、12月中に街コンに参加することを決めました。
よおおし、頑張っていきましょう!!!
その日一緒に式に参加してたもう一人の友達は彼氏がいて同棲してるんだけど、どうやって出会ったの?って聞いたら街コンって言ってた。
2年位前に、あー彼氏ほしいなって思ってめっちゃ街コン参加したんだって~。
いまいちでもめげずに何回も参加して今の人とお付き合いに至ったらしい。
すげえええ~!!そういう行動力のある人がやはり手に入れてるわけだ!いくらまっても理想の佐々木健介は遠藤家を訪ねてこないのである!
 
ってことで新たなハイキュー仲間と婚活仲間を得たえんどうでした。
いつでもフットワークの軽い自分でいたいね!