えんどうまめの冒険

能天気に生きているアラサー。舞台オタクでジャニオタ。片田舎で絶賛婚活中。

婚活その1 婚活パーティしてきました

婚活、活動報告第一弾!!!

 

さてさて、あれよあれよという間に婚活宣言から約1か月たってしまいました。

あのあとすぐに活動を開始したのはいいものの前途多難‥。

えんどう早くも気持ちが下向きになったのでした。

でもね!ちょっとうまくいかないなんて当たり前!!

これからの人生を一緒に過ごす人を見つけるのにそんなにさっくりうまくいくもんでもないぜ!

めげずにガンガンいってみよう~(^O^)/

 

ということで婚活記録をどーん!

 

1.婚活パーティに参加してきました! 

新潟で1回だけ参加したことのある婚活パーティに地元で初参加してきました!

事前に友達とごはん食べたときに、手始めに婚活パーティでも行ってみるかーってことになり、検索していたのだけれど、なんでも市内で人気・認知ナンバーワンの会社が運営するパーティがあって、その日の2週後の日曜に開催されるらしい。

普段土日休みじゃない友達も、その日曜日はなんとお休みでいいじゃん!ますますいけんじゃん!タイミング~~~♪なんて言ってたら私が仕事だった~~

市内のイベントの手伝いに行かなくちゃいけなくて、パーティが14時から仕事が15時までて完全アウトだーーチーン。

せっかくいいタイミングだなって思ったのになあ。

なーんて過ごしてパーティの3日前。突然主任から

「あのイベント手伝いいかなくていいらしいよ。お休みして~。n」

なーーーーんと!!!!なんと!いけんじゃんパーティ!

すぐさま友達に連絡して、返事きた瞬間予約した。てか3日前でもできるんだね予約。

いやー一度はあきらめたパーティだったけど、一転二転していけることになるなんてなんか運命なのかな?え、これってなんか特別なかんじするうう~☆

 

いざ!当日久々にヒールはいて、友達迎えに行って、参加ー!

 

行ってみたら男性10人、女性13人というこぢんまりしてる会で。

というか女性のほうが多いのね。うーん。女性が少ない時点で申し込み締め切りしてほしかったぜーーーー、そして司会の係りの方風邪をひいてて声がまるで聞こえないぜーー!w

周りを見渡すと、女性陣はみんなかわいい。かわいい系からキレイ系まで結構そろってて、とんでもない人全然いない。えーみんなふっつーにもてるんじゃないの?って思うレベル。

一方男性陣は全員30代以上で、転勤族でいまここにいますって人と、都内(関東圏)で働いてたけど地元に戻ってきましたってパターンの人が多かったなー。

 

お互いプロフィールを書いて、交換して話をするんだけど、ネタがあるといってもやっぱり話の弾む人と弾まない人がいるよね~。

10人とお話しして、5分の休憩をはさみ自由にお話ししたい方とお話ししてくださいタイムがやってきた。

友達と待つが~~~誰も来ない~~~~笑

自由にお話しタイムは1回3分でそれが4回くるんだけど、1回目のお話しタイムに誰も来ないってことは第一候補に見てもらえてないってことですな。と、友達と冷静に周りを見渡し分析。カップルになれないならせめて面白い話として友達に話すネタにしたい。

 

そもそも男性と女性に3人差があるってことは3人あぶれるってことだもんね。やはり参加人数は同じがいいよなあと思う。それか立食パーティみたいな感じだったら1対1じゃなく複数で話しても違和感ないのかもな~。

みんなめっちゃニコニコしてお話してる。やっぱり女性陣はみんなかわいいのよ。私が男だったら左端のあの子なんていいと思う。

そうこうしてるうちに1回目が終わり、そのあとのお話しタイムには私たちもお話しする機会に恵まれ、パーティ終了~。

なんやかんや、その日の中でお話ししやすかったのは1人だったのでその一人を選ぶとその方も私を選んでくれたようでカップルになることができました。

まじか、予想外だ!でも選んでもらったのはとってもありがたい!

連絡先を交換して、このあとお茶でもと誘われたものの友達送るし、早く話したかったのでお断りして帰宅、友達と反省会。

結論。3分間で相手のことはわからない!!そして友達はフリータイムに隣の女性とお話ししたところ、その方はもう3回くらい参加してて、男性陣も半分くらい見たことがある人なんですよね。って言ってたそう。そっか~~。何回も参加してるうちに同じ人の参加になっちゃうんだ。

やっぱり地方だからなのかな?前回新潟で出たときはもっと参加人数も多かったのを思うと人口の問題なのかな~。やはり婚活といっても住んでる場所とか人口とかでだいぶ変わってくるんだなと思いました。

 

 

<後日談>

その日のうちにLINEしてよろしくお願いします~なんてやりとりをするものの、3往復くらいで終了。5日後くらいに私から「ごはん食べに行きませんか?」と連絡するも返事なし。まさかの既読スルー!そこからさらに4日ほどして返事が。なーんと

「連絡を取っていない間に熱が冷めてしまいました。またどこかでご縁があればお願いします。」とのこと。なにそれえええ。確かにごはん行きましょうって連絡するまで5日くらい空いたけれども~それは私も空けたけどあなたも空けたじゃん!って思って、まあほかの人とうまくいってるか、よく考えたらいやだなってなったか、いろいろ考えてみたけど、ご縁がなかったってことで何も進展しませんでした~。残念。

あーどうしたら結婚につながる出会いがつかめるんだ~。

 

 

ということで婚活パーティはいい出会いに恵まれず残念でしたが、ちゃんとカップルになって楽しそうな人たちも、もちろんたくさんいました。パーティが終わるのが16時とかだから、カップルになった人たちはそのままお茶したり、ごはん食べに行ったりするみたい。女性陣も1人で参加してる人が多くて、その方が進展しやすいのかもしれません。

あとボールペンね!プロフィール書いたり、相手のことをメモったり絶対必要なんだけど、当日忘れた人は借りるのに50円払ってました。わあお。ボールペン50円!!そのままもらえるのかもしれないけど、かなりもったいないので持っていくに越したことないです。(私が参加したパーティの会社がたまたまそうだったのかも)

 

ということでえんどうの婚活はまだまだ続くのでした。