えんどうまめの冒険

能天気に生きているアラサー。舞台オタクでジャニオタ。片田舎で絶賛婚活中。

婚活はじめます

いよいよ涼しく秋めいてきました今日この頃。

突然ですが

『婚活はじめます』

タイピング中にでかいくしゃみが出た、手が震えた(笑)

どうしてそうなったかというと!先日友達の結婚式に参加して

まあいつものことながら結婚式のあこがれめちゃめちゃ高まる。

もうね~結婚式したい。これ女の人の悪いところだよね。

そしてまみちゃんとノリノリで婚活について話し合い帰宅~☆

 

そして帰ってきたらちゃんまゆ先輩から借りてた漫画

「オタクに恋は難しい」を借りたんだけど、おすすめ2冊入れといたから

ってことで袋を見てみると

「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」

が入っていた。おおおおなんてリアルタイムな話題!!!

早速熟読。めっちゃ面白い。ネット婚活ってこんな風にするのか。

こうして出会うのもまたひとつの形だよなあ。

今現在の私

地元に戻って7か月。久々に会う同級生とか飲んだりご飯食べたりしてるけど、これといった出会いは今のところなし。前の職場ならいざ知らず、今働いてる保育園での新たな出会い‥なさそう。

ってことはいつまでも「私28歳で結婚したくって~~なかなか出会いもないよねアハハ」なんて言っていられない。このままの生活じゃ結婚できる見込みが断然低い。

じゃあ動かないとね!自分で行動しなくては!!!

ってことでわたくし本格的に婚活を始めます!!!

 

プラン

<2015>

10月 婚活スタート

<2016>

2月 お付き合いスタート

4月 保育士試験

7月 試験合格(あくまで予定)

9月 お誕生日(28歳)

<2017>

2月 お付き合い1年で入籍

9月 結婚式

 

っていうプラン。けっこうびゅんびゅん系ですよ!!こうしちゃいられない。

ひとまず、あんまり接点なかったんだけど高校時代の部活の同級生と飲み会!

紹介してとお願い。

そして地元でお店やってて顔が広い友達に相談しお見合いの話があるそうなので是非にとお願い。

 

そしてそして!日々の活動をどうしようか思案。

子持ちママの同級生と結婚が決まった同級生(ほんとにめでたい(:_;))

とご飯を食べながら相談。

漫画みたいにネット婚活しようかなって思ったんだけど、私が住んでいるのは東京から新幹線で2時間はかからない程度の田舎。

田舎の中でもまだ都市部(と思っている)なんだけど、そんな場所でネット婚活してどんだけの人数がいるか、それ一本でいくにはちょっと不安じゃないとのアドバイス。

たしかに~~たしかにね!

東京ならまだしもこの片田舎では限界があるわね。

ということで、ネット婚活と相談所どちらも吟味して活用したらいいんじゃないかとの結論に。いやーほんと友達頼りになる。ありがとうセンキュー

 

それからいろいろ見てるうちに気になるところがあったので、お話を聞きに行ってきました。

ブログがあって詳細よくわからなかったんだけど、話を聞いてみたら結婚式場に毎月6000円ずつ積み立てをすることが入会の条件で、そのほか入会費、紹介費があるっていうわけではないらしい。

その結婚式場が全国にある冠婚葬祭の斎場を持ってるグループらしくって、県内以外での式にも対応できるし、積み立ては葬式でも使えるらしい。

積み立てたお金はそのまままるっと結婚式に使えるから損はないって感じ。

ふーむふむふむ。その式場での結婚式にお呼ばれしたことあるんだけど、うんーーーちょっとなああ~~~~

どうしたもんかなああ。毎月6000円積み立てる価値ありかなあ。

まだまだ選択の余地ありです。

引き続き試行錯誤したいと思います。

がんばれわたし!